2011年3月12日

ジゴティ無事です

大きな地震が起きましたが、みなさま、ご無事でしょうか?
あんなに長い間ユラユラ揺れたのは初めての経験でした。まるで船酔いしそうな気分でした。

ジゴティ地方でも大津波警報が発令され、推定される津波の高さが10メートルを超えてましたので、高台の安全な場所に避難しました。ジゴティ家は海抜5.5メートルですから、これはもう逃げるしかないのです。

おかげさまで大きな被害もなく、ジゴティも初めての車中泊を経験し、ひとつ大人になりました。

安否確認や激励のメールをくださった友人&家族のみなさん、本当にありがとう!
とっても勇気づけられたし、何より励みになりました。
こちらは、今はもう落ち着いてますので安心してください。
取り急ぎ、ご連絡まで。

広域に被害が拡大した史上最大級の地震であり、今後の二次災害、三次災害などの心配もありますが、ご近所さんなど周りの人たちと助け合いながら無事に乗り越えられるよう願っています。みんな、声かけ合って頑張ろう!