2010年11月1日

よい練習

久しぶりに2泊3日の旅を楽しんで来ました。

宿にお泊まりするのは
しおじ&フーゴにとって2回目、
インティは初めての経験です。

ジゴティはこの3日間、いっぱい叱られて、いっぱい褒められて、
いろんな人にいっぱい可愛がってもらいました。
特にインティは一番たくさん叱られて、一番たくさん褒めてもらいました。

犬連れ旅行は、
オーナーもイヌもよい練習になります。

ジゴティは躾がまだまだなので、
ほかの人や犬に対して失礼のないように、
事故やハプニングが起きないように、
常に緊張を強いられるので
正直、すご〜〜〜く疲れますが、
でもその分とっても楽しい旅でした。

おうちとは違うルールに最初はとまどいつつも、
なんとか頑張るジゴティ(*^_^*)

夕ごはんは部屋食だったので、
私たちがご馳走を楽しんでいる間、
こうして絨毯エリアで待機


食事を運ぶ仲居さんや、布団を敷いてくれる番頭さんたちが出入りしても、
この場所で静かに待機するという練習は、
とてもいい経験になりました。

なかなか旅行に連れ出してやれないジゴティ家ですが、
できる範囲でいろんな機会を作って、
いろんな経験をさせて、
ジゴティの社会性を育んでいきたいと思いました。