2009年10月28日

気迫

今日、しおじは私に歯を当ててきた。


ラブラドールの子犬にしつこくちょっかいかけられて、とうとう「うっざいわねー」とキレてウガガガーと威嚇。それを見た私が首根っこ掴んで叱ろうとした瞬間、こともあろうか歯を当ててきたのだ。同じようなことが2回繰り返されて、しおじのイライラが頂点に達していた矢先、別のラブがちょっと様子を見に来ただけでマジギレし、またウガガガーと激しく威嚇。。。で、本日3回目の大目玉を食らいました。


しおじを叱るのはむずかしい。アルファロールする時もあれば、首根っこを引っつかむ時もあり、言葉がけで終わらせる時もあれば、無視する時もある。


悲しいけど、私は完全にしおじにナメられている。力で勝負しようとしても、しおじには通じない。気迫で伝えることが大切なんだけど、私には気迫が足りないのだ。


しおじが大好きだから、しおじと深い絆を築きたい。甘やかしてスポイルしちゃいました〜なんて事態は絶対にまねきたくない。だから、これからもしっかりと向き合って、闘う時はしっかりと闘っていかなくちゃ。


しおじとの闘いは続く・・・


今日はとてもワルイ子だったんだから、今晩はひとりで寝なさいよ。


1日を振り返って反省しなさいっ!