2011年1月4日

八丈太鼓六人会

枝を味わうしおじ嬢

とがり頭が僧侶っぽいインティ
オレンジ色の袈裟が似合うはず


ところで、話題ガラリと変わりまして
デスクワークのBGMはクラシックか波の音がお気に入りなのですが、
新年を迎えてなぜだか叩く音が恋しくなり、
iTunesで叩く音をあれこれ検索。

ここで改めて気づいたことですが、
一口に「叩く音」と言っても千差万別。
高い音もあれば低い音もあり、
心地いい音から耳障りな音まで、
アフリカあり、南米あり、アジアあり、ネイティブアメリカンあり
そりゃもう選び放題。

試聴を重ねるうちに、
シンプルな単一楽器で音は低め、
お腹にズシンと響く音が好みであることが判明。

そして購入したのが
「八丈太鼓六人会」

いい!かなり気に入ってます。
しばらくBGMはこれだな。
太鼓はいいよね、やっぱり。