2011年1月6日

捕獲された

週末恒例のしおじが膝に抱かれてくつろいでる図
(テレビ見てる最中です)

お散歩中、控えめに「イヌですか?」
と質問されることもたびたびですが、
その質問者さんの気持ちもわからないではない・・・です。

私はしおじを見ると時々、
幼い頃に小学何年生とかいう雑誌で読んだ怪しげな記事を思い出します。

たぶん、ご存じの方もいらっしゃるでしょう。
小顔で小柄な手脚の長い宇宙人が地球人に捕らえられた画像です。

まだあるかしら?
と思って探したら、すぐ見つかりました。

あらためて見ると、しおじと全然似てない!
あぁよかった。心底ホッとしました。
長年の間に記憶がすり替えられていたのね。
手脚の雰囲気が少しイタグレちっくな所は目をつぶるわよ。
いずれにしても
しおじとは全然似てないことが確認できてスッキリ。


そういえば、ちほちゃん(4歳)はしおじを見て
「オオアリクイみたいでかっこいいね〜」と言ってたなぁ。

こういう規格外の可愛さもイタグレの魅力なんだろうな〜(*^_^*)