2010年9月8日

さつまいも

ジゴティを庭で自由にさせていた時、
いっとき目を離したのですよ、私。

しおじとフーゴはたいがい目の届く範囲にいたのですが、
その時に限ってインティは死角にいて見えませんでした。

最初は、たぶんあっちで遊んでるな・・・と思ったのですが、
死角に潜んでからの時間がどうにも長すぎる。

気づかれないようにそ〜っと近づいて覗いてみたら、
物置のダンボールに保存しておいたサツマイモを
勝手にボリボリ食べていましたー(-_-;)
しかも特大のイモを。

この後ガツンと叱られたのは言うまでもありません。
叱られる気配を察して車の周りをグルグル逃げ回り、
あ〜ちゃんと捕り物ごっこみたいになっちゃったので、
なおさらガッツリ叱られました。
インティよ、往生際が悪いぞ。
最初から素直に叱られればよいものを。
逃げたから3割増しになったんだぞ。

それにしても、
わかりにくい場所に置いておいたんだけどなぁ〜サツマイモ。
食いしん坊インティの動物的カンが見事に探し当てたようです。


サツマイモは生でもイケますよ
インティを食べ物に例えるなら・・・
おイモだなぁ、やっぱり。