2009年8月22日

海さんぽ

今年の夏は長雨続きだったし、せっかく晴れても私がモーレツに忙しくてゆっくり海散歩する余裕がなかったりして、ご無沙汰していた早朝の合同練習。ようやくピークの忙しさから脱却できるメドがついたので、今朝は久しぶりにフーゴと凜ちゃんで海岸を歩いてきました。

いつも通りに「行き」はヒールやマテの練習を盛り込みながら歩き、ある程度の課題をこなしてからフリーで遊ばせました。



久しぶりの追いかけっこを楽しむふたり。



今朝は椰子の実が流れ着いてました。軽く蹴ったら、足がジィィィーンとするほど実がつまっていて重かったです(笑)。



ひとしきり走った後のひと休み。



同胎ではないけど、お父さん犬がおんなじ。仲良しふたり組み。



躍動感あふれる1枚!フーゴの向こうで、ちょうど凜ちゃんが重なってジャンプしてます。



今日も楽しかったね。また一緒にお散歩しよう。(写真提供:Nちゃん)

お盆を過ぎた途端に増えるクラゲ。猛毒をもつカツオノエボシが砂浜にたくさん打ち上げられてました。海散歩の時は要注意・・・です。