2009年8月22日

オカメなお客さん

しおじ嬢が真剣に見つめる視線の先は・・・


あれ?なんだかケージがひとつ多いぞ。



まず1階にもっちゃんがいて、



2階にバードテントでくつろぐ小桜のてっちんがいて、



その隣に・・・もしもし、お食事中すみませんが



「呼びましたかぁ〜?」と振り向いたベイビーは、オカメインコのChip。友人が留守の間、わが家に泊まりに来てます。



Chipはアスレチック遊びが好きなので、手持ちのとまり木とハシゴでシンプルな遊び場を作ってみました。まずはとまり木からスタート。一気にまたごうとしても足が届かないので思案中。「どうしたらあっちに行けるかな〜?」



細いワイヤーを伝い歩きしてみる。バランスをとりながら、よいしょ、よいしょ。



やったー!ハシゴに行けたよ〜。



てっちんも外に出たいよ−。出して〜出して〜。



はいはい。てっちんはまず最初に保定練習からね。



プィプィプィプィ〜(byもっちゃん)、ぴょよょーー(byてっちん)、ぴょ〜(by Chip)という『ちっちゃいものくらぶ』のお喋りを拝聴する『ちっちゃいものくらぶファンクラブ』のふたり。世話焼きネェチャンしおじ、熱心に聞き入ってます(笑)。フーゴは眠そう。