2010年5月16日

お花

ここは花の町
ご近所には花作り農家さんがたくさん

そのなかで「花作り名人」と呼ばれる方がいらっしゃいます

先日、その花作り名人さんからお花をいただく機会がありました

色とりどりの花に囲まれた生活は
心をほっこりさせてくれて
いつも笑顔にしてくれます

お礼にクッキーを焼いて差し上げたら
「おいしかったわ。うちのお父さん、ああいうの大好きなのよ」
と喜んでくださって、
またお花をくださいました

キンギョソウとカラーとナデシコの花
わが家の玄関をやさしく彩ってくれています

お花のある生活ってすてきです
こういう心にゆとりの生まれる暮らし方を知ることができて嬉しい

花作り名人さん、どうもありがとうございました