2010年5月25日

すべらないワックス

床が滑るので、以前はフローリングと畳の上に
滑り止めマットを敷いていました。
ほら、こんな風にね。
ところが・・・
ずれたり、よれたり、まくれあがったりするのがタマニキズ。


そこで、イヌが滑らないワックスを買ってみました。
今日は晴れて気温も高めだし、湿度も低いし、適度に風もあるし。
ワックスがけには最適〜。
塗っては乾かし・・・を繰り返して「3度塗り」しました。
見た目はツルピカでいかにも滑りそうなのですが、
これが不思議なことに滑らないのです!


まず、しおじ解禁。
そーっと歩いてみる。
ふむふむ、なかなかいいわよ by しおじ


フーゴの感想は?
前より歩きやすくなったよ by フーゴ


インティ、これで滑らずに安心して歩けるよ。
おいら、もう滑らないね by インティ


さぁ、これからソファーを元に戻して
塗り残し部分にワックスかけましょうかね♪