2010年7月9日

上手に食べられました

ジゴティはトウモロコシの食べ方を学びました。

さぁ、みんなで順番に食べましょうね。
期待に胸と鼻の穴を膨らますフーゴとインティ。


最初はしおじから。
2〜3回舐めたあと、歯を立てて食べ始めました。
そう、じょうず、じょうず♪



う?!どーすんの???
フーゴは舐めただけで食べることができず。


おいらも舐めただけで様子見。



1巡目が終わったところ。
しおじが食べた跡だけが残ってますね。


2巡目は弟たちも、それなりに食べ方を学びました。
甘くておいしいでしゅよ。



さぁ、3巡目いってみよ〜♪
もうトウモロコシに夢中のジゴティ。


食べ方にすっかり慣れたしおじ。
順番待ちのフーゴはガン見。


フーくんも甘いトウモロコシを堪能。
インティも身を乗り出して待機。



見事に完食。
初めてにしては上手に食べることができました。



<おまけ>
昨日ゆでておいたトウモロコシに
醤油ダレを塗りながら焼いてみました。
もちろん自分用です。
醤油の焦げる香りといい、味といい、
こりゃもうたまりません!