2008年5月23日

煮出してみました

乾燥させたペパーミントの葉を煮出してみました。
やかんがシュンシュン沸騰してくると、キッチン中にスースーさわやかな香りが漂います。こりゃ鼻づまりに効きそう。飲んでみた感想は「ふつうにおいしい」・・・でもやっぱり生の葉の方が断然おいしいよ〜。



トンネル脇の田んぼ道を車で走ってたら、中空でホバリングしてる大きな鳥を発見。鷹か?と思えるほど大きな翼。ふわりと田んぼに舞い降りたので、よく見たらサギでした。ブルーグレーでクチバシが山吹色。家に帰って調べたらアオサギだったことが判明。首がくくーっと長くて、とっても優雅な姿。あ〜いいもの見ちゃった!車を止めて、しばらく眺めてました。カメラを持ち合わせてなかったのが悔やまれます。