2008年5月26日

平日のしおじ

楽しかった週末も終わり、月曜日になった。今日からまた仕事しなくちゃならない。

私が仕事をしている間、しおじは仕事部屋に設置したケージの中でおとなしく遊んでいる(または寝ている)。時々、目の前の鏡に映る自分の姿を見つめたり、となりのプラスチックケースで暮らしているハムスターの「まつ」を観察している。



食欲旺盛〜。わたしが台所で料理を始めると、後ろでお座りして待つというお行儀のよさ!いっぱい食べて、たくさん運動して、よく寝て、元気に育ってほしいです。



トマト、ズッキーニ、キャベツを細かく刻んで、塩抜きしたじゃこ、ひじき、ごはんと一緒に柔らかくなるまで煮て、最後にふかしたサツマイモを混ぜた朝ごはん。おいしそうに食べてくれると、こちらも作りがいあります。