2008年5月27日

はみがき練習中

しおじの歯は真っ白できれい。イタリアングレイハウンドも歯が命。というわけで、はみがき練習中です。初日と2日目はレバー風味のはみがきペーストを舐めさせて味に慣らせ、3日目から(人間の)乳児用ハブラシを使ってブラッシングのまねごとをしています。まぁ、今のところハブラシについたペーストを舐めてるだけですが、ハブラシを口に入れることに抵抗感がなくなればいいな〜と思って。



どこを触られても嫌がらないように、マッサージも兼ねてブラッシングの練習もしてます。



耳を見てください。ちょっと黒いでしょう?耳あかです。イヤークリーナーで耳掃除も練習中ですが、耳掃除はすっごく嫌がります。でもめげずに続けます。子(犬)育ては辛抱と忍耐ですもんね。



見た目はちょっとネズミっぽく、走る姿は子馬のようなイタグレの子犬。今日は抱っこでお散歩し、途中で郵便屋さんに頭を撫でてもらい、偶然通りかかった大家さんにも頭を撫でてもらいました。よかったね〜しおじ。

業務連絡:大家さんから新鮮なイカをもらいました!週末に一緒に食べましょう。