2010年4月27日

アンダーコート

今日も風が吹いて寒いですが、天気予報によれば明後日から天候も安定し、シャツ1枚で快適に過ごせるほど気温も上がるそうです。

5月といえば初夏ですからね〜。暑くなる前にフーゴのアンダーコートを抜いてみました。
フーゴはコートが黒いし毛量が多いので、お日さまの光を浴びてすぐにアッチッチになっちゃうんですよ。

最初は激しく抵抗し、私に向かって歯を当てることもあったフーゴ。力任せにグイグイやってた私もそのうち慣れてきて、肩の無駄な力も抜けてスッスッとスムーズにできるようになり、フーゴも安心して身を任せるようになりました。


ひょろり〜
すっきり小顔のフーくん



アンダーコートといえば、インティの抜け毛の多さに驚く毎日。換毛期だからでしょうか。毎朝しっかりブラッシングしてるのに、それでも1日じゅうハラハラ抜け落ち、部屋の中はインティの毛だらけ。掃除機は1日2回。それでも追いつきませんでした。

なぜだー?!なぜ、こんなに抜けるのだー??!!

実は、私がラバーブラシをかけて必死で抜いていたのはトップコートだったことが判明。アンダーコートは放置されたままの状態だったんです。そりゃ抜けるわな・・・(*_*)

そこで、正しいアンダーコートの抜き方を教わってやってみると・・・部屋を舞うインティの毛が激減しました\(◎o◎)/

正しいツールを正しく使えば、ちゃんと抜けるんですねぇ。


おいらもスッキリ


そんなわけで、フーゴとインティでスーパーの袋いっぱいのアンダーコートが抜けました。
ざくざく抜けるのが楽しくて、つい夢中になっちゃいました。これは、はまる!