2010年4月19日

海ヨガ

友人に誘われて、初めてヨガレッスンに参加しました。今までは本やDVDを見ながら自己流でやってきたので、先生から直接教わるのは初めての経験!

いつもは海を一望できる部屋でヨガをするのだそうです。でも、今日は青空と太陽と海と穏やかな風が4拍子揃った絶好の海ヨガ日和ということで、みんなでヨガマット抱えて灯台下の芝生広間まで歩き、海を見ながら、波の音を聞きながら、お日さまとさわやかな風を感じながら海ヨガしました。

最初のレッスンが海ヨガなんて、なんてラッキーなんでしょう\(^O^)/

も〜最高!自分の凝り固まった筋肉をぐぅーんと伸ばす気持ちよさ。体の動きと呼吸をシンクロさせる心地よさ。自然の恵みを体いっぱい浴びて、体内の不必要なものをすべて吐き出すと、細胞のひとつ一つが生き生きしてくるのを感じます。

いい先生に巡り会えてよかった〜。次回が楽しみです♪