2010年4月15日

いんちぃ帰宅

インティが去勢手術を終えて帰宅しました\(^O^)/
でっかいエリカラつけて(笑)。

想像どおり、やっぱ似合う〜。エリカラいんちぃ。パラボラ王子って感じ?

本人エリカラを気にしておりまして、さかんに前脚でさすってます。君は間違いなく傷口をなめるだろうから、しばらくそのままだよ。なぁに、すぐに慣れるから大丈夫。


ところで、去勢手術で全身麻酔をかけるついでに股関節のレントゲン写真を撮っていただきました。で・・・残念ながら股関節の方は中等度〜重度の股関節形成不全と診断されました。腰を振りながら歩く様子が前々から気になってたので、「ひょっとしたら。。。」という思いはあったのですが。

今後は、主治医のピースパパやドッグトレーナーのribekaさんに相談しながら、生活管理や運動メニューを組み立てていく予定です。

当のいんちぃは相変わらず天真爛漫で、帰宅早々ごはんを食べて、今イビキかいて眠ってます(*^_^*)


股関節形成不全と診断されてショックかといえば、実はそうではありません。むしろ、「ひょっとしたら・・・」という不安定な状態から解放された今の方がスッキリした気分です。やっぱり事実を知るということは大切なんですね〜。

これからは、インティの股関節に合わせたライフスタイルで楽しくやっていきます♪