2010年4月27日

それは指先から始まった

友人がネイルアートしてくれました。
はぁ〜きれい・・・(*^_^*)
爪がきれいになった途端
カサカサに荒れた自分の手がとーっても気になり始めます。
さっそく地球と肌に優しい洗剤に替え
こまめにハンドクリームをぬりぬり。
1週間ほどで手荒れはだいぶマシになりました。


手の皮膚が健康を取り戻すと
今度は体中の皮膚のことが気になり始めます。
そういえば手作り石けんで全身を洗ってる頃は
しっとりスベスベで肌トラブルなんて皆無だったなぁ。


台所をチェックすると、あるあるオリーブオイル。
買い置きの精製水と苛性ソーダもある。
じゃ、オリーブオイル100%の石けん作ろ!
というわけで、久しぶりに石けんを仕込んでます。
こんなに簡単なのに、なんでしばらく怠ってたのかと反省。

指先から始まったキレイの連鎖♪
こーゆーの楽しい(*^^)v



<おまけ>
フーゴがん見・・・