2009年5月12日

フーゴ生後10カ月

体重16キロのチビッコながら大型犬らしく堂々としてて、おおらかで、心やさしい性格です。ただし・・・まだSitのコマンドが入りにくいです。ごはん前だけキチッとできますが、それ以外の場面では私がお尻を軽く押し下げなければなりません。でも動物病院の待合室ではSitかDownでお利口に待てるので、今のところ問題なしです。あ〜でもカフェではちょっと・・・お茶とケーキが運ばれてくると「ひょっとして俺の!?」と立ち上がってウキウキしてしまいます(笑)。でも、それほど(しおじほど)食べ物に執着がないので、この先も繰り返しあちこち連れ歩いているうちに自然と身についてくれるといいんですが。

そんなこんなで生後10カ月目を迎えたフーくんです。



海辺での大運動会を終えて長座布団でくつろぐの図。この後はもちろん爆睡街道まっしぐら。てゆーか、フーゴすでに半眼です。しおじはすっかり夢のなか。