2009年5月31日

これからの必需品


いいもの買っちゃった!渦巻きの蚊取り線香を入れる容器。フックがついてるので、腰から下げて(!)外出できる便利グッズ。
今までは散歩や畑仕事の時に「おでかけカトリス」みたいなミニタイプを携帯してたけど、こっちのヤブ蚊は強力なのか、そんなんじゃ用をなさない。

畑仕事の先輩イトーさんがこれを腰からぶら下げて草取りしてる様子を見て、「かっこいい。あれ欲しい」と思ってしまった自分。

そう思うだけじゃなくて、その足ですぐに最寄りのホームセンターに買いに走ってしまった自分。

しかも、普通用レギュラーサイズじゃなくて、特大うず巻を収容できるジャンボサイズ容器を迷わず買ってしまった自分。

人前でコレを腰からぶら下げる勇気あるのか>自分。フリスビーじゃないんだからさ。
・・・でもまぁ実用本位なら、これで正解でしょう!
7月にはサマーキャンプもあるしね。奥日光のバンガローできっと活躍してくれるでしょう。まさか、奥日光は涼しいから蚊はいない・・・なんて言わないでくださいねー。

そんでもって、さっそく焚いてますが、お線香の香りが落ち着くわ〜。
なんせ実家が仏具屋ですから、お線香の香りのなかで育ちました。オシャレなアロマやインドのお香なんかより、このフツーのお線香や蚊取り線香の方が私にはリラックス効果絶大ですな。