2009年5月28日

ゆるかった・・・



毎日の暮らしで気が抜けないのは・・・しおじ。
警戒吠えはするし、鳥や野良猫や風に舞う葉っぱを追いかけて爆走するし。つまづいて骨折しないか心配だし、トンビにさわられないか冷や冷やするし。いろんな意味で常に目を光らせてないと(私が)落ち着かない。

対照的なのはフーゴ。警戒吠えは一切しないし、鳥や野良猫には興味ないし、骨折もなさそうだし、トンビにさらわれる心配もない。そういうわけで、フーゴに対する緊張感というか、目配りがゆる〜い状態のまま現在に至ってしまった。

そんなこんなで現在、コマンドによく従うのは・・・しおじ。フーゴはちょっと反応が鈍い。
コマンドと言っても、緊急事態に備えて「オイデ」と「マテ」だけ徹底すればそれでいいと思っている。
だからこそ、コマンドに対する反応が鈍いのは困る。

お利口でハッピー坊やで特に問題行動が見あたらず、それに加えて片時も目が離せないネェチャン(笑)がいるために、こちらもついついフーゴのお利口ぶりに甘えてしまって気を抜いていた。あぁ反省。

実際、これという切実な問題がないことが問題だなぁ、フーゴ。それとも、あ〜ちゃんが問題を自覚していないことが問題なのかなぁ、フーゴ。まぁとにかく、これからも毎晩、寝技ごっこで遊ぼうぜ!