2009年5月31日

青い海散歩

今朝は、昨日みんなと歩いた海岸を散歩しました。今日はよく晴れたね!



フーゴ、昨日は同胎&兄弟姉妹のコリーが勢揃いして嬉しそうだったね。途中まではとってもよく頑張っていたけど、最後の海散歩ではキャパオーバーで頭が飽和して混乱してたね。あ〜ちゃんが「オイデ」といったら絶対に戻らなくちゃいけないんだよ。最初は「俺もっと遊びたいから戻らないよ〜へっへーん」だったのに、そのうちにあ〜ちゃんの怒りの炎を察して「お・・・お・・・俺こわくて戻れない」に気持ちがシフトしたでしょ?たとえ怖くても絶対に戻らないとダメなんだぞ。それが信頼関係というものなんだから。
(それにしても、オマエ今日もワルい顔してるな〜何か企んでるの?)




しおじ、昨日は1日お疲れさま。頑張って晴れさせてくれてありがとう。カフェでも(まぁまぁ)よくDown-Stayできたね。みんなと一緒に遊ぶとき、これからはヒートアップしすぎないように気をつけよう。あ〜ちゃんをよく見て、まわりをよく見て、加減しながら遊ぶことを覚えましょうね。



こうして犬の背中ごしに見る南房総の海が大好きです☆