2009年5月14日

みなさん朝が早い

犬と暮らしている人は朝が早いと言うけれど、早い人は本当に驚くほど早いのです。

今朝5時半すぎに家を出て海岸に5時45分ころ到着。途中ですれ違うのは、お散歩を終えて帰ろうとしているオーナーさんとワンちゃんばかり。海岸をオンリードで一周するも私たちのほかには誰もいないので、しおじとフーゴをちょこっとだけ走らせました。







ここは海岸もあり、亜熱帯風のこんもり繁る雑木林もあり、コンパクトながら地形も変化に富んでいてお気に入りの場所です。砂州の右側、左側、先端部分はそれぞれ波の音が違うんですよ。私は貝殻が砕けて粗い砂状になった岬の先端の波の音が好きです。