2009年5月7日

通常モードでホッ

ゴールデンウィークも終わり、通常モードの生活に戻りました。やれやれです。ようやくホッとしました。

うちは3〜6日まで休みが取れたので、4日間とも農作業三昧でした。1日目が畑仕事。2〜4日目が田植えの手伝い。最後の2日間なんて大雨の中で震えながらやりましたよ、田植え。今年もおいしい米がとれるといいな〜☆

連休中しおじ&フーゴはお留守番の日々。朝から夕方まで終日留守番です。近ごろすっかり物わかりがよくなった凸凹(特にしおじ)。「田植え行ってくるよ〜。お留守番よろしくね。ハウス!」のかけ声でささっとバリケンに入ってダウン。以前はよくワニャワニャと文句を言い続けたもんですが、君たちが聞き分けのよい子に育ってくれてあ〜ちゃん嬉しいよ。

今日と明日もあいにくの空模様。週末は晴れるらしいよ。思いっきりリフレッシュしようね!





洗濯物をたたんでいると・・・勝手にちょこんと座ってた

だってコレしおじの毛布だもん。


ちんまり(ネコかっ!)