2009年11月7日

打ちっ放しは困ります

午後からいつもの海岸で散歩。
土曜日なので、のんびり砂浜を歩くご夫婦、ビーチパラソルを広げてランチを楽しむご家族、釣り人など、いつもより賑わってました。

そんな中で異彩を放つ年配の男性が。
ところが、放っていたのは異彩だけではありません。
スパーンと気持ちよさそうにゴルフボールを飛ばしてました!
          
その男性は海岸のほぼ中央部に位置取りしてスイング。
数十メートル先には黄色やら白いのやら無数のゴルフボールが転がってました。


初めて見ました。海岸での打ちっ放し。
まぢか見ると怖いです。かなり飛びますから。

周りにはけっこう人がいたんですよ。
子どもや若いカップルや年配のご夫婦たちが。
手元が狂ってボールが誰かにぶつかったら、どうするつもりだろ?

公共の場で周りに人がけっこういる状況での打ちっ放し。
絶対にやめてほしいです。