2009年11月10日

行動範囲

明日から雨降りが続くらしいですね。
だからその分、今日はのんびりゆっくり海散歩。

近ごろ行動範囲が広がりつつあるデコボコ姉弟。
今までは私を中心にせいぜい20メートル半径くらいのエリアで追いかけっこ遊びを楽しんでいました。
というのは、逃げ役のフーゴが私の周りをウロチョロ走り回り、それをしおじが追いかけるというパターンが繰り返されていたからです。
ところが、フーくん最近けっこう遠くまで突っ走って逃げられるようになってきました。
行動範囲が広がったというか、ちょこっとだけ自立心が芽生えつつあるというか・・・。

フーゴはよく呼び戻しが効くのですが、しおじは途中でセキレイを見つけ、「NO!」「オイデ」のコマンドを無視して追いかけていってしまいました・・・(v_v)。

みんなそれぞれ課題があります。
しおじには、しおじの課題。
フーゴには、フーゴの課題。
私には、私の課題。

バラエティに富んだ面々との暮らしは、楽しくてエキサイティングでハッピーです♪