2009年11月17日

intiがやってきた!

今日は御殿場まで子イヌを迎えに行ってきました。



はじめまして。ラブラドールレトリーバーのインティ(inti)です。
<2009年9月16日生まれ おとこのこ>

お里は三重県のティンカーベルです。
ママのアイーダは今回が初めてのお産だそうですが、なんと13頭の赤ちゃんを産みました。
子イヌたちはみな粒ぞろい、全員揃って元気に育ちました。
そして2カ月が経ち、13頭のうち6頭が今日それぞれのオーナーさんの元に旅立ちました。




今日まで目印として黒リボンを首に巻いていました。
ブリーダーさんからは「クロ帯くん」と呼ばれていたそうですよ(^_^)





右側がインティ。同胎でも、同じイエローでも、カラーには差があるんですね〜。





コナとレイにお尻の匂い嗅がれてるのかな?
コナとレイのおうちにも、ブラックの赤りぼんちゃんが行きます。





ハル君ちのお嬢ちゃんに抱っこされて。インティもお嬢ちゃんもかわい〜。
ハル君はコナとレイの同胎です。3年前にティンカーベルさんで産まれました。





ペットボトルを引っ張りっこ。



そんなこんなで楽しい時間があっと言う間に過ぎ、名残惜しいけどみんなにお別れの挨拶をして帰路につきました。
車を出してから最初の10分ほどはクゥーンクゥーンと鼻鳴きしたものの、あとは自宅に着くまでずーっと静か。
時々バリケンをのぞき込むと、起きてはいるもののダウンステイでおとなしくしてました。
家に入ってからしばらく様子を見て、とても元気だったので、固めにふやかしたフードを与えました。
お昼ごはんを抜いてるそうなので、そりゃもうワッシワッシとよく食べました。





トイレスペースを準備した途端、しおじがシャーッとお手本を見せました。
それを見たインティもチーチー。わぁ〜大成功!
その後もインティはトイレシーツの上でシーシーしました。

そういえばフーゴがわが家に来た日も、まずしおじがトイレシーツでお手本を見せたところ、フーゴがすぐに真似してトイレシーツの上で用を足すようになったんだった・・・。しおじ、さっそく弟にトイレ指導してくれてありがとうね!




しおじネェタン、よろちくね by inti
いんちぃ、よろしくね by しおじ




フーゴにぃたん、よろちくね by inti
(フーゴ、緊張で固まってます)
いんちぃ、よろしくね by フーゴ




転がって床にスリスリしてみる。




ひっくり返ってヘソ天になってみる。




遊び疲れて電池切れ。コテンと寝入ってしまいました。



しおじは、まだインティの扱いが荒いものの、慣れたら一緒によく遊んでくれそうです。
とはいえ、しばらくは完全な監視下に置いて様子を観察しなければいけませんけどね。



フーゴは、最初は遠くから様子見。
その後は少しずつインティとの距離を縮めつつありますが、まだまだ緊張気味。
子イヌをどう扱っていいのかわからないみたい。
フーゴはフーゴのペースで焦らずやっていきましょうね!


そして私。
インティとは、今日が正真正銘はじめましての日。
でも、どこか懐かしい匂いがする子です。
日だまりみたいな、あったかくて心のでっかい子に育って欲しいです!