2010年2月21日

3歳の男の子

3歳の男の子と接する機会があったのですが、行動パターンがあまりにもインティとそっくりなので驚きました。

とにかく遊びたくてたまらない。ソファに登ったり、その辺を駆け回ってみたり。パパとママに叱られても全然こたえない。勢いはあるけど、周りをよく見ないから、あちこちにぶつかる。よくもまぁ飽きずに延々と遊ぼう〜遊ぼう〜遊ぼう〜と誘いまくる。まさにハイパー小僧そのものです。

しおじとフーゴが幼かった時にはあまり感じなかったけど、インティは人間の幼い男の子にかぶるのよね〜。

そんなインティですが、今日はお散歩中にすれ違った柴犬と飼い主さんに「ウォフ」と言いました。小さめの声で1回だけウォフ。すれ違うイヌに対して声を出すのは初めてだったので、ちょっとビックリ。しばらく様子を見ることにします。