2010年2月20日

イヌが苦手なお兄さん

ホームセンターの開店時刻に合わせて灯油を買いに行きました。

灯油販売担当のお兄さん、いつもニコニコ、行動はテキパキ。口数は少ないけど「いい人なんだろうな〜」と思わずにはいられない人柄です。灯油で満杯になったタンクをいつも車まで運んでくれるのですが、幼少期にイヌに追いかけられた怖い経験がトラウマになっているそうです。だから、いつも車のドアの前に灯油タンクを置いてもらって、あとは自分で積み込んでます。

子どもの頃にそういう経験をしていなかったら、ひょっとしたら今ごろはイヌ好きだったかもしれない・・・。ちょっぴり違う人生を歩んでいたかもしれない・・・。

灯油を買いに行ってこのお兄さんに会うたびに、自分のイヌをしっかり管理するのは飼い主の責任だと肝に銘じています。


さぁ灯油を買った後は、海歩き〜♪
土曜日ということもあり、サーファーさんや散歩を楽しむ人がけっこういました。


こちらに向かって歩いてくる人がいたら、今日も早めにDown-Stay。
これ、とてもいい練習になります。


今日の海歩きでは、途中3回ほどDown-Stayをかけてお散歩中の人が通り過ぎるのを待ちました。これを毎回続けて、自然に習慣化されるように頑張ります。


それにしてもインティよ。
横一列に並べたのにオマエだけ巨大に見えるぞ。
イエローは膨張色だから???
今日ばっかりは「遠近法のせい」という言い訳は通用しないなぁ・笑。