2010年2月18日

なぜcome?

インティ相手にオイデの練習をしてた時。

「インティ、おいで!」とコマンドかけても「あへ?」という顔でこちらに来る素振りも見せない。ところが、試しに「インティ、come!」と言ってみたらすぐに来た。

しばらくしてから、念のためもう一度「インティ、come!」と言ったら、すぐに来た。

またしばらくしてから、念には念を入れて「インティ、come!」と言ったら、やっぱりすぐに来た。

いんちぃ、君にcomeって言うのは今日が初めてだけど、この意味知ってたの?

明日もcomeで練習してみようっと。




考えてみたらあ〜ちゃんてヘンよね。
SitやDownやStayはエーゴなのに、オイデだけ日本語なんて。
comeってコトバを知らなかったのかしら・・・




俺、ただの気まぐれだと思うよ




comeでしゅよ〜