2010年2月25日

赤いお肉とフード

えー、こほん。どうでもいい発表をします。

今日からわが家のデコボコ3きょうだいをまとめて「ジゴティ」と呼ぶことにしますσ(^^)



さて、お話変わって。

ジゴティは毎日生の肉を食べています。主に赤身です。生の肉には酵素がいっぱい含まれていてイヌの体にいいそうです。幸いジゴティは胃腸が丈夫で、生肉を食べてもお腹が緩くなりません。

毎日しおじ 50グラム、フーゴ 100グラム、インティ 100グラムを分け与えています。インティは今後の成長に合わせて増量していく予定。

本当はもっと食べさせてあげたいんだけど、こればっかりはね。長続きさせるためには、無理のない範囲でお財布と相談しながら(笑)。ネットで安い肉を見つけたらまとめ買いしておきます。


ちなみに、フードはティンバーウルフとイノーバEVOを半量ずつ混ぜて与えています。ジゴティの体質に合ってるみたいで、なかなかよいです。


質の良いものを適量食べて、いっぱい遊んで運動して、ぐっすり眠って。
ジゴティと一緒にシンプルで無駄のない生活を心がけたいと思っています。