2008年12月1日

スッキリ!

しおじとは・・・ちっちゃくて、文句や要求が多くて、わがままで、おせっかいで、早とちりで、ちょっとイジワルで、甘えん坊で寂しがり屋で強がりで、しおじワールドを持ってて、独特の愛らしさで世界一かわいくて憎めないヤツ。ん、待てよ。こういうキャラクターって他にもいなかったっけ・・・と考え続けて数カ月。さっき、ようやく答えがわかった。それは、

ミィ

そう、あのムーミンに出てくるちっこい娘。口うるさいけど憎めないお嬢。ウチのしおじがミィにそっくりだということに気づいた!いったん気づいてしまった以上、もうミィ以外には考えられない。そして、自分自身も子ども時代に家族から「ミィ」と呼ばれていたことを思い出した!!しおじ、どおりで波長が合うと思ったよ。さぁ、週末にはスナフキンが帰ってきますよ〜。




ミィ?誰それ??