2008年12月22日

週末の凸凹

ここんとこ落ち着いて写真を撮る暇がなかったので久しぶりの更新です。といっても海の画像のみ(笑)。週末の平砂浦海岸です。



この週末は相変わらずタカシくんに大興奮の凸と凹。しっぽブンブン大歓迎。しかし、ひとつ判明したことがあります!

私が揚げ物をしてる最中、タカシくんと凸凹は別室にいたのですが、おしっこ(わざと)失敗する、ウンチ(わざと)失敗するのオンパレード。ドアの向こうから「あー」とか「何でここでするんだよー」とか、悲痛な叫びが幾度となく聞こえてきました。

これはどうやら当てションでも嬉ションでもなく、しおじとフーゴがタカシくんを試しているのではないか・・・と。ひょっとしたら、アルファとしての適性を試しているのではないか・・・と思うようになりました。週末にたっぷり遊んでくれる優しい訪問者ではなく、褒めるときも叱るときも本気で向き合ってくれる頼もしい「と〜ちゃん」としての適性を見きわめようとしているのではないかしらん?

これは同時に私も試されていることになります。タカシくんがいる時もいない時もブレない対応のできる、いつも変わらぬ「あ〜ちゃん」であることを行動で示してあげなくてはいけません。むむむ、ヤツら手ごわいかも。こうしてひとつ一つ課題を克服していって、ハッピーなfamily packになれるように頑張りましょうね>タカシくん(^_^)b