2008年12月9日

週末はいたずら三昧

ウチの凸凹コンビ、ふだんはそうでもないのに、タカシくんがやって来る週末には手がつけられないほどの悪ガキに変身する。嬉しいのはわかるけど、興奮しすぎてトイレの失敗は多いし、こっちの目を盗んでワザといたずらするし、テーブルフードを「くれくれくれ」と激しく催促するし、とにかく全力で大騒ぎする。当然こちらも本叱りするが、しおじには効かない。その場で一瞬だけ動きを止め、すぐに全身をブルブルっと振るわせてリセット。ガッツリ叱られても、このブルブルですべてがなかったことになるらしい。フーゴは叱れば次からはやらない。この繰り返しで週末が終わる。体力消耗するよ〜(×_×)

そして・・・タカシくんが仕事に戻った月曜日からは(こんな表現は不適切なのかもしれないが)平穏な日々が戻ってくる。あぁ静かな生活ってブラボー。

しおじとフーゴにとってタカシくんはどういう存在なのかしら?週末にやって来て一緒に楽しく遊んでくれる「と〜ちゃん」・・・か?とにかく、今後は週末と平日の落差を小さくするように努めたい。野放しにしてるつもりはないのに、いくら何でも週末の凸凹はちょっとひどい。

「週末だけ特別ルール」ってのは存在しませんからね>しおじ&フーゴ