2008年12月26日

しおじ

クリスマスの晩に不思議な夢をみました。でもあれ、本当に夢かなぁ・・・。

夜みんなでお布団に入り、灯りを消して目を閉じました。しばらくすると、しおじが私の顔を真正面から見ている映像が脳裏に浮かんだんです。しおじの顔がどんどん大きくなって、私たちの距離感がどんどん縮まってきました。

「しおじのこと大好きだよ」と静かに語りかけると、「しおじもあ〜ちゃんのこと大好きよ」と言ってくれました。
もう一度「しおじのこと大好きだよ」と言うと、また「しおじもあ〜ちゃんのこと大好きよ」と応えてくれました。
このやり取りを何度か繰り返し、そのまま寝ちゃった・・・(というか、すでに眠ってたのか???)。

今まで味わったことがないような、すごく不思議な感覚。
これって最高のクリスマスプレゼント♪