2010年8月15日

おやつの時間

ジャガイモが山ほどある・・・
なかなか減らない・・・
どうしよう???

と思案していたところ、
レンジでチンするポテトチップメーカーなるものを見つけたので、
さっそく買い求めて作ってみました。
なかなかの出来栄えです。
ところどころオーザックみたいにプックリふくれてます。

さっそくジゴティと一緒に試食。
うちは、普段おやつを与える習慣がありません。
でも、この夏はトウモロコシ、スイカ、メロンなどを
いただく機会が多かったので、
行儀よく食べる練習を兼ねておやつを頻繁に
楽しむことができました。

はじめてのポテチ(ノンフライ)を食す

むむ・・・この食感は新しい

一口でパクッといくと思いきや、意外に慎重派

こうして順番にカリカリのポテチを楽しみました。
ジャガイモ大好きなジゴティ。
また作って食べようね。

私は、塩やダシダという韓国の調味料(ビーフコンソメ顆粒のような味)を
軽く振って食べてみました。
ダシダを振ったポテチは、まさにビーフコンソメ味でうまうま〜。
これはクセになりそうです。