2010年8月26日

健康診断.

今日は自治体が主催する健康診断を受けてきました。なんと!いつも50kgをちょいと超えていた体重が、久〜〜〜しぶりに40kg台に戻ってました。やった\(^O^)/

これは間違いなく、ご近所さんから分けていただく野菜のおかげです。この夏は大葉とミョウガと新生姜以外は野菜をまったく買いませんでした。毎日たくさんいただくので、煮たり焼いたり炒めたり蒸したり漬けたり、ジゴティともども、この夏は本当に野菜をたくさん食べました。

あとは、海歩きを控えてテクテク散歩を重視したことが大きいと思います。テクテク散歩は、基本的に1対1で出かけます。いろんなルートを開拓するのが楽しいのです。今日は沖縄コースでパチリ。なぜ沖縄コースと名付けたかと言うと、なんとなく風情が沖縄っぽいのですよ、この裏通りは。初めての通りを歩いていても、必ず誰かに声をかけてもらえるのが嬉しいです。
ジゴティのためにも、健康管理はしっかりしないとね。