2010年8月30日

自転車ふたたび

お久しぶり〜の愛車です


主にフーゴの自転車引き運動をそろそろ再開しようと思い、
物置から出してみました
が!
チェーンロックの鍵がどこを探しても見つからない。
これはまずい・・ひょっとして紛失した???

インターネットで最寄りの自転車修理店を調べて電話。
すぐに取りに来てくれるという。
ふぅ〜助かった。
ロックされてる自転車をどうやって運ぼうかと思案してたんだ。

すぐに軽トラで駆けつけてくれた自転車屋さん。
とてもイヌ好きらしく、
「あなた誰ですか?」と言いたげな視線を投げかけながら
網戸の向こうに並んでいるジゴティに盛んに話しかけてくれた。

自転車を預けて1時間後に届きました。
チェーンロックを切ってもらい、晴れて自由の身となった愛車。
購入してから10年くらい経つけど、
チェリーレッドがとても可愛くて気に入ってるのです。

さぁ、今日の夕方からさっそくサイクリングロードを走ろう♪