2010年8月4日

替えてない

インティと散歩してたら、たまにすれ違うオジチャンに声をかけられました。

オジサン:あれ?イヌ替えた?
わたし:いいえ、ラブラドールの子犬がここまで大きくなりました。
オジサン:えー?今いくつ?
わたし:10ヵ月です。
オジサン:えぇーー?!じゃぁ、まだ大きくなるの?
わたし:はい。3歳くらいまで緩やかに大きくなると思います。
オジサン:こりゃ頑張らないといけないなぁ。
わたし:はい。頑張りますっ!

そのままペコリとおじぎして別れました。

この「イヌ替えた?」というフレーズ、過去にも一度別の男性から言われたことがあるのですが、そんな風に言われるとビックリ仰天しちゃう自分なのでした・・・。


おいらのこと?