2010年8月16日

竹酢液入りの水

うちでは、外から家に入る時にジゴティの足と体を拭くため、竹酢液を水で薄めて玄関先に置いてあります。これを飲み水と間違えて飲む輩が若干1名。たぶん、大好きな麦茶と間違えて飲み始めるのだと思うのですが・・・

ごっくごっくごっく・・・ん?
ごっくごっくごっく・・・んん?
ごっくごっくごっく・・・んんん?

この「ん?」のところで最初に異変に気づくのですが(だって竹酢液だもん)、そのまま飲み続けます。が、すぐに「んん?」と、やっぱり妙な味が気になるらしく、首をかしげます。が、なぜかその後も飲み続けます。これが数日前からエンドレスで繰り返されてます。

庭や家の中には、ちゃんと飲み水も用意してあるんですけどね、毎日なぜか竹酢液を薄めた水を「ん?」と疑問を感じながらも飲み続けるインティ。

まぁ、そんなかわいい鈍さがインティのいいところ(*^_^*)