2009年1月10日

フーゴ生後6カ月

フーゴが生後6カ月になりました!ただいま体重12kgです。

半月ほど前からコマンド無視やこちらを試すようなイタズラがチラホラ見受けられるようになりましたが、そのつどガッツリ叱られました。ちょうど同じ時期に顔つきが険しくなって笑顔が減ったのですが、年末年始の間に絆作りに励むとともに、家庭内の順位をしっかりと教え込み(笑)、また元の「ニコニコあはは〜」の笑顔が戻ってきました。

フーゴは私たちに対して、実にいろんなことを話しかけてきますね。
「タカシクンと俺、どっちが上?」「ごはん♪ごはん♪」「俺と遊んでくれー」「俺のおなか触っていいよ」「しおじネェチャンこわい・・・」などなど。しおじ&フーゴとお喋りしていると、時間が経つのを忘れます。私にとって最高の憩いのひとときです。