2009年1月23日

快方に向かう

フーゴを心配して下さった皆さま、励ましのメールを下さった皆さま、どうもありがとうございます!

poopはまだゆるゆるですが、お陰さまで快方に向かいつつあります。嘔吐は治まり、血便もほぼ治まり、下痢の間隔も長くなってきました。フーゴも体が楽になったようで、しおじネェチャンとボールの取り合いをして遊び、食欲も出てきました!今日は昨日までと比べて、いくぶんスッキリサッパリした顔つきをしています。吐き気としぶり腹が治まったんだろうなぁ・・・と思います。あと数日は消化のいい食べ物を小分けにして与え、遠出のお散歩も控えて、しばらくは体力回復に努めます。

夕方しおじとふたりで散歩に出かけたら、ドングリちゃん(柴犬)ママから「あれ〜フーちんは?」と声をかけられました。「いっつも一緒だから、フーちんがいないと寂しいね」とも。そうなんです。フーゴのいないお散歩は、何だかいつもと違う感じ。何か物足りない感じ。しおじも同じことを感じているらしく、今日は最初から最後まで神妙な顔つきで歩いてました。

完全回復まであとちょっと。みんなで、もう少しだけ頑張って辛抱しようね。



俺、だいぶ楽になったよ by フーゴ