2009年1月8日

山派か海派か

最近わかったことがある。しおじは海も山も両方好きだけど、フーゴは断然『山派』。だって、山じゃ笑顔が違うもの。お尻プリプリ絶好調。顔とからだに草の種をいっぱいつけて、「俺たのしー」と言いながらルンルン歩く。落ち葉のカサカサが好き。これはしおじも同じ。

フーゴはあまり水が得意ではない。海では打ち寄せる波が怖い。できれば波打ち際じゃなくて安全地帯を歩きたいと思っている。お正月の海歩きで、ようやく小さな流れ(水深5センチくらい・笑)を渡れるようになった。でも、それ以上深いところでは腰が引けてしまう。本人が嫌がっているので無理に海に入らせるつもりはないけど、せめて水深15センチ前後の小川くらいは渡れるようになって欲しい。少しずつ練習しましょうね。12 kgのフーゴを抱っこして川を渡るのはなかなか重労働なのだよ。わかるかい?フーくん。


お散歩前にパチリ。

コートを着てお散歩準備万端。しおじは海も山も好きだよ。


俺は今のところ山がいいな。