2009年1月6日

自然児

しおじはふだん、あまり笑わない。でも嬉しい時や楽しい時にはニッコニコ最高の笑顔を見せてくれる。一番楽しそうな表情を見せるのは、やっぱり海岸で走っている時。大きく弧を描いて私たちの周囲を駆けまわる。まさに自然児という言葉がピッタリ。

「あまり遠くに行かないで」と声かけすると、こちらをチラリチラリと見て距離を計りながら楽しそうに遊んでいる。フーゴはお尻プリプリさせながら、しおじネェチャンの後を追いかけていく。体重は3倍近く重いのに、フーゴはまだまだ心優しき弟くんなのね〜。

1回の海歩きで、しおじはフーゴの何倍も激しく動き回る。そりゃぁもう全力で走る☆走る☆走る。フーゴは海辺でも全力疾走せず、いつもスキップ程度の軽い足取りで駆け回る。これって犬種の違いなのかなぁ?しおじの笑顔が見たいから、今年もなるべくたくさん海に連れて行ってあげたい。



空がとってもきれいでした。