2009年1月11日

沖ノ島へ

今日の散歩は沖ノ島へ。日曜日の昼下がりということもあり、凧揚げを楽しむ家族連れ、若いカップル、ワンコ連れで賑わっていました。間近で見る凧に興味津々のしおじとフーゴ。目が釘付けです。Sit-Stayの指示を出してもなかなか集中できず、島の尖端の海岸に場を移して練習しました。静かな場所に移動したら少し落ち着いたようです。ノーリードで一直線に駆け寄ってきた黒いトイプードル君とも上手に挨拶を交わすことができて偉かったよ〜君たち。Sit-Stayできる時間を少しずつ延ばしていきましょうね。


おすましポーズ。



ふと見上げると猛禽が・・・



さらに近づいて撮影。トンビですか?



<おまけ話>
柴犬のパピーを飼い始めたという年配のご夫妻と立ち話。ただいま生後4カ月だそうで、家の中では「アタチがいちばん偉いのよ」と大いばりだそうです。そのワンちゃん、しおじとフーゴを見るなりガルルrrrrr(巻き舌!)と仁王立ち。リードをグングン引っ張って今にも飛びかかりそうな勢いです。それを見たオーナーさんは「あらあら、遊びたいのね〜」と微笑んでいらっしゃいました・・・が、あれはどう見ても絶対にケンカ売ってるんだと思うんだけどなぁ・・・しおじとフーゴはどう思った?