2009年1月27日

フーゴ回復しかし・・・

おかげさまでフーゴの腸内細菌バランスも良好となり、完全復活を遂げましたー。ブイッ(*^^)v

ところが、なぜか今度はしおじが血便を出しました。イチゴジャムみたいなやつ。原因は、今回もやっぱり思いつきません。お散歩中は注意してたので拾い食いはしてないはず。食中毒を起こすような食材も与えてないし。当のしおじは元気いっぱい。よ〜く食べ、よ〜く寝て、よ〜く運動し、(一見)健康そのもの。だから余計に腑に落ちないのです。動物病院で便の顕微鏡画像を見せてもらったら、悪玉菌がいっぱい。原因は何であれ、しおじの腸内細菌バランスが狂っていることは確か。今度はしおじの番だよ。お腹の調子がよくなるまで運動は控えめにして様子を見ようね。

<病院の待合室にて>
柴犬連れのママと5歳くらいの男の子。坊やはフーゴを気に入ったようで、「フワフワでかわいいね」「おりこうさんだね」「もっと大きくなるの?」「いくつ?」などなど、いっぱいお喋りしながらフーゴに抱きついてました(笑)。フーゴも坊やと波長が合うらしく、嬉しそうに抱っこされてました。私やタカシクン以外の人とこんなに密着したのは初めての経験だね。いいぞ、フーゴ。みんなから愛されるワンコめざそうね。

そういえば、お散歩中に子どもの受けがいいのは断然フーゴ。みんな必ず「フワフワ」というキーワードを口にします。フーくん誰にでも愛想いいし〜。

しおじはオジサンに受けがいい。ま、こちらでは珍しい犬種だから声かけられるってのはあるでしょうが。待合室でsit-stayさせてたら、隣に座ったオジサンが「陶器の置物みたいにきれいな犬ですなぁ」とおっしゃいました。ひょっとしてビクター犬を頭に描いていません?