2009年1月5日

新年を迎えて

あけましておめでとうございます。この1週間、わが家では家族水入らずで楽しく過ごしました!海歩きもたっぷり堪能。畑仕事も頑張ったし。一応、ささやかながらお正月のお料理も作りました。新巻鮭を1匹まるごと買い、氷頭(ヒズ:鼻先の軟骨部分)と切り身をはずした後のアラは、骨が柔らかくなるまでコトコト煮てしおじとフーゴのご馳走に。人間用は氷頭なますとサーモンのマリネ、鮭の塩焼き。そして、もちろんお雑煮とお汁粉。おいしそうな海老芋も手に入ったので、炊いてみました。毎日おなかいっぱい食べていたので、お腹まわりが非常に困ったことになっています・・・。

では、お正月の海歩きの写真をどーぞ。



快晴!富士山がこんなに大きくハッキリ見えました(写真写りがイマイチで残念)。




今年もみんなで楽しく暮らしましょうね。