2009年4月10日

フーゴ生後9カ月

フーゴは今日で生後9カ月。現在の体重は15kg。うちに来た頃は1.5kgだったから、体重がちょうど10倍になったんだ!本当に大きくなったなぁ。

家の中ではしおじが圧制を敷いているのでいつも遠慮がちな弟くんですが、これが外に出ると一変します。大先輩(の犬)が掘った穴にジャーッとマーキング。別の大先輩(の犬)がオシッコした後にジャーっとマーキングして上書き。みんなより先頭を歩きたい、みんなより高い所に登りたい。けっこう勝ち気でプライドが高い一面もあります。完全な外弁慶タイプ。

家の中では常にしおじネェチャンの後をくっついて歩き、いたずらの悪知恵を授けてもらってます。時々ちょっと強く出ると、しおじにガツンとやられます。10倍返しくらいで。

ちょっと前まではオモチャで遊ぶのが大好きだったけど、この頃はぽかぽかエリアのウッドチップに寝そべって日向ぼっこ&お昼寝するのが好き。毎日しおじとあ〜ちゃんの間を行ったり来たりしながら、ニコニコ笑顔でやさしい空気を醸し出してくれます。


車を止めてしばし海を眺める。


今日の鏡ヶ浦。いつまでも眺めていたいくらい気持ちのいい海。