2009年4月23日

朝の散歩

近ごろは家から一番近い国定公園まで歩いて散歩に行ってます。行き1時間。公園内の散策を小1時間。帰り1時間。しおじのリハビリのためトータル3時間の歩き散歩です。

早朝の空気を胸いっぱいお腹いっぱい吸いながら歩くのは最高に気持ちいい。朝5時台でも、けっこう多くの人とすれ違います。農作業をしてる人、お散歩中の人、釣り人、もちろん犬の散歩をしてる人も。

パパを見送るために玄関先に出てきた5〜6歳の女の子。しおじを見るなり「細長いねー」と(笑)。ひと言「うん」と答える。

信号待ちの車。パグを膝に抱きながら運転してた(!)男性がウィンドウを開けて「それ何て犬?」と(笑)。ひと言「イタリアングレイハウンドです」と答える。

向こうからやって来た黄色いトラック。漁港に向かうためいったん通り過ぎたのに、わざわざUターンしてきて私たちの横に停車して「脚ほっそいねー何て犬?」と(笑)。ひと言「イタリアングレイハウンドです」と答える。

みな気軽に声をかけてくれるのが嬉しい。私も犬連れの人にはすぐに声をかけちゃうし。わんコミュニティってすばらしい♪



おはようニャ



今日は姿勢いいね、しおじ!