2009年4月9日

スマイル☆スマイル

今日もリハビリ兼ねて長めの散歩。天気予報によれば、気温は21℃まで上がるという。しおじ、さわやかな潮風を味わいながら海辺を歩く。

以前は「しおじが自由に走り回れるほどの広い庭のある家に住みたい」と考えていた。しおじのために広い庭が欲しかった。でも、今は違う。しおじと暮らすようになってわかった。そういう問題じゃないってことが。

そんなことよりも積極的に外に出て、自然の中に入って、風やお日さまを感じる方が好き。オンリードでもいいの。てくてく散歩でもいいの。自然の気持ちよさを感じられれば、それでいいの。

たぶん、しおじはそう思ってるだろう。今日のしおじの笑顔を見ててそう感じた。